実際に会社を設立しようと思ったとき、どのような作業が必要になるのでしょうか、以下に順をおって見ていきます。

1.会社設立内容の決定

 会社を設立するために必要な事項を決定します。
 (商号・目的・本店・資本金・役員など)

2.定款の作成→認証

 会社の基本規則である「定款」は必ず作らなければならず、1.で決めた内容に基づいて作成します。そして、公証人の認証を受ける必要があります。

3.出資金の払込み

 最初の資本金となる出資金を、払い込みます。

4.必要書類への押印

 設立登記を申請するための各種書類を作成いたしますので、それに押印をしていただきます。

5.法務局へ登記申請

 以上すべてが完了すればこちらで登記申請を行い、管轄や時期にもよりますが、約1週間程度で登記が完了いたします。

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また、後藤和久税理士事務所と合同で事務所を構えておりますので、税務のご相談の窓口にもなっております。

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プロフィール

名 前:南  成 (みなみ しげる)
職 業:司法書士
趣 味:旅行・ドライブ・デジタル機器・映画鑑賞・読書など
メール:info@minami-office.jp
一言:

みなさんの身近な相談相手となって、みなさんと問題をともに考え、ひとりでも多くの方々に、満足していただけるような法的サービスを提供していきたいと思っております。

南 成 司法書士事務所

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〒468-0073
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